衛生安全講習会

2023年4月24日(月)午後

2023年度のファームステイ受入れに向けて、阿蘇市農村環境改善センターで

『受入家庭向けの衛生安全講習会』を実施しました。

受入家庭のみなさんは、保健所と消防署の講習を熱心に受講されていました。

5月8日より、新型コロナウイルス感染症の位置づけが2類から5類に移行されることで、

また多くの子どもたちが阿蘇を訪れてくれるようになると嬉しいです♪

阿蘇の地を訪れてくれる子ども達のためにも、安心・安全で楽しいファームステイを

実施できるよう、事務局も初心を忘れずに頑張りたいと思います。

そして、子ども達に最高の思い出を作ってもらえるよう、受入家庭と協力しながらしっかりと準備を

行いますので、阿蘇での時間を楽しみにお越しください(*^-^*)